バスの部屋

日ごろ撮影しているバスの写真を公開しております。

  


[D・Y Express]西工92MC(728)  


2015-12-6

◆成田200か・728

D・Y Expressの西工C-Iショートです。
よく見かけるカラーリングがベースですが、リボンのところが社名になっていますね~♪

[協進観光]三菱ふそうエアロエース(1178)  


2016-1-1

◆袖ヶ浦200か1178
LKG-MS96VP

協進観光のエアロエースです。
元日に遥々関西までお越しで、運よく地元で撮影できました~。

[三球観光]三菱ふそうエアロエース(え817)  


2015-11-22

◆成田230え・817
QRG-MS96VP(2013年式?)

三球観光のエアロエースです。
元々は広島ナンバーだった車両ですが、成田ナンバーに変更されていっているみたいです。

側面にも大きな文字がありますが、「鳳凰」という愛称が付けられているようですね~。

[成田セントラル観光]三菱ふそうエアロエース(761)  


2015-11-22

◆成田200か・761
QRG-MS96VP(2015年式?)

成田セントラル観光のエアロエースです。

個人的には初遭遇だった事業者です♪
三菱車が多いみたいですね~。

[京成バス]三菱ふそうエアロクィーン(H651)  


2015-10-10

◆習志野230あ・651
QRG-MS96VP(2014年式)

大阪・神戸⇔横浜・東京・TDR・千葉で運用されている、京成バスのエースクィーンです。

「K★スター・ライナー」というのが路線愛称なんでしょうね。

[丸林運輸]いすゞガーラ(2541)  


2015-2-23

◆千葉200か2541
LKG-RU1ESBJ

丸林運輸(まるばやし観光)のガーラです。

爽やかなカラーリングですね~♪
少し調べてみましたが、恐らく転入車だと思われます・・・。

[北総観光]三菱ふそうエアロバス(1274)  


2015-2-23

◆千葉200か1274
KC-MM822H

北総観光のエアロバスMMです。

ドアコックの蓋が・・・(x_x)

[ケイエス観光]三菱ふそうエアロバス(424)  


2014-4-12

◆成田200か・424
KC-MS829P

ケイエス観光のエアロバスです。

専らインバウンドツアーで関西によくお越しのようです。

[泉観光バス]UDスペースアローA(888)  


2014-7-5

◆成田232こ・888
BKG-AS96JP(2010年式)

泉観光バスのスペースアローAです。

黄色一色の車体にロゴだけが控えめに入っています。

[大和観光]いすゞガーラ(5536)  


2014-4-13

◆成田230あ5536
LKG-RU1ESBJ?

大阪市内で撮影できた、大和観光のガーラです。

緑色が基調のこちらのカラーが新塗装なのでしょうか。

[オリエント交通]日野セレガ(8080)  


2014-1-26

◆成田230あ8080
QPG-RU1ESBA(2013年式?)

伊勢神宮にお越しだった、オリエント交通のセレガです。

よくある塗装パターンで、これは旧八風バス(三重交通)と同じカラーリングですね。

[なの花交通バス]日野セレガ(2235)  


2014-4-12

◆千葉200か2235
BJG-RU1ASAR(2010年式)

大阪市内で撮影した、なの花交通バスのセレガ・ハイブリッドです。

以前は夜行ツアーバス「オリオンバス」の専用カラーをまとっていましたが、標準カラーに塗り替えられたのですね。
実はそのときの写真もこちらで紹介していました~(^^ヾ

[ケイエス観光]富士重工7HD(145)  



s-IMGP4518.jpg
2013-12-21

◆成田200か・145
KC-RA531RBN

大阪市内で撮影した、ケイエス観光の富士7HDです。

インバウンドツアーで度々来阪しているようですね~。

[ライジングサン]三菱ふそうエアロエース(1124)  


2014-1-3

◆習志野230か1124
BKG-MS96MP(2010年式)

河口湖駅前で遭遇し撮影できた、ライジングサンのエアロエースです。

やはりインバウンドツアーでの運用がメインなのでしょうね。

[いずみ観光]三菱ふそうエアロクィーンMV(9990)  


2014-1-1

◆千葉230い9990
U-MS729S?

宗教臨で神戸にお越しだった、千葉のいずみ観光のエアロクィーンMVです。

正月からまさかMVが撮れるとは思っていませんでした~(^^)/

[なの花交通バス]日野セレガ(2374)  


2013-8-18

◆千葉200か2374
LKG-RU1ESBA(12年式)

甲子園にて撮影した、千葉のなの花交通バスのセレガです。

こちらも初めて撮影できて満足♪

[日東交通]三菱ふそうエアロエース(1062)  


2013-8-18

◆袖ヶ浦200か1062
QRG-MS96VP(2013年式)

木更津総合高校の応援で、日東交通の最新エアロエースが来てくれました。

日東交通のバスそのものも初撮影でした~。

[三栄交通]三菱ふそうエアロクィーン(け1)  


2013-8-4

◆千葉200け…1
BKG-MS96JP

大阪梅田で撮影した、三栄交通のエースクィーンです。

「KBライナー」
「新宿・横浜⇔南草津・京都・大阪・三ノ宮」
という表記が車体の「AERO QUEEN」というロゴの上に掲出されています。

夜行運用には勿体無い、とても上品でシックな塗装ですね~。

2013-4-20

◆野田230あ・830
PKG-RU1ESAJ?

梅田で撮影した、千都観光バスのガーラSHDです。
初めて見た事業者でした。

フロントのパネルから、セレガかと思い込んでいましたが、リアウィンドウは2分割なんですね。
ややこしい仕様ですね・・・(^^;

夜行ツアーにはもったいない綺麗なカラーリングですね~。


※車種についてご指摘いただき、修正しました。

[大日ドリーム観光]日野セレガ(883)  


2013-4-20

◆千葉230あ・883
PKG-RU1ESAA(2007年式?)

オリオンツアーで大阪に到着した、大日ドリーム観光のセレガSHDです。

夜行ツアーバスにしては珍しく落ち着いたカラーリングですね~。

▲Page top

